
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麻雀物語2初打ち!

やっと麻雀物語2の初打ちに行けました
特に大きなハマリも無く、ちょくちょくARTに突入してくれました

が…

121129_1.jpg

121129_2.jpg

ちーん

感想としては、現行機種全てに言える事だと思いますが、上乗せしないとどうしようもないですね
特に継続バトルが無いタイプなので、上乗せが無ければ即終了。
ハマった後にこれが続くようだとあっという間に飲まれてしまいます。

演出に関しては、集中ステージでは赤オーラでも外れてしまったのでアツそうな演出が来ても期待し過ぎない方がいいかもしれません。
リーチ演出から麻雀チャレンジという自力解除ゾーンに入るときがあるんですが、当たったって思ったらハズレだったっていう演出で普通に凹みます。あくまで外れればですけど。
確か1/29を10ゲーム以内に引ければARTに入ります。
なんとなくパチのファフナーを思い出しました。

それと個人的な引きの問題かもしれませんが、レア子役の偏りが酷かった。
ART終了後に弱×3、弱竹、チャンス目って酷すぎる

こっそりビキニパイ2も打ったんですが、REG(Aカップ)でART1セット終了でした
最近萌スロしか打ってないかも
[ 2012/11/30 03:47 ] パチスロ | TB(0) | CM(0)

CRの慶次~漢 スペック

慶次漢

パチスロが出たばかりの花の慶次シリーズですが、あと1週間でパチンコの新台「CR花の慶次~漢」が登場します。

確変突入率 80%

ラウンド数 4or8or12or16R8カウント

出玉数 約470個or約700個or約940個or約1130個or約1400個or約1850個

賞球数 3&3&8&7&15

大当り確率 1/397.18 高確率時1/39.71

時短 30回or50回or100回

と、スペックは前作の焔よりも厳しくなった気がするんですが…
相変わらず潜伏や小当たりが多いんでしょうか

演出面はかなり変更されていて、琉球モードが追加されたり、今までの金系演出が蝶柄になっています。
色々と楽しめるといいなぁ
[ 2012/11/26 03:28 ] パチンコ | TB(0) | CM(0)

ビキニパイ2初打ち

3連休初日という事で久し振りにホールへ
麻雀物語2に座ろうと思っていたら満席、ビキニパイ2も満席
これは慶次で傾けとのお告げと思い慶次を初打ち。
100回転の台に座り、1回転で強、その後も強スイカ、チャンス目等、異様にレア子役を引くものの一切当たらずに気付けば-15k
隣がずっと台バンしていたのでデータをチラ見すると天井目前でREG引いてました

そうこうしている内にビキニパイが空いたので初打ちしてきました
何故か最初から夕方ステージでチャンス表示
1kでチャンス目からミッション(5回転以内にバナナを1回揃えろ)でBIG当選
BIG中のART当選チャンスがあるんですが、流行のショートフリーズ
3択チャンスで成功するとメダルが貰え、枚数によってART当選期待度が変わります。
その際に子役を狙うとが止まるので、ただのレア子役の演出かも。
当然の様にスルーしましたけど

その後、ビーチボールの何かに発展し、ART突入。
ビキニRUSH準備中にメダルがビックリするほど減ったんですが仕様なんでしょうか。
このART中に下段リプレイが2回揃い、それぞれスーパービキニRUSHに入りましたが30、60上乗せでした。

121123_212028.jpg

通常に戻り、チャンス目からの風船割りリーチで青7BIGを引いて撤収です

121123_205342.jpg

なんだかんだでビキニパイで-8kまで取り戻しましたが、最近勝ってないなぁ。

以前記事では記載しませんでしたがARTの継続率ってどうなっているんでしょうか。
それとビキニパイは純増1.7枚ですが、今回は気持ち多かったかな。
色々と調べてからまたうちに行こうと思います。
[ 2012/11/24 04:54 ] パチスロ | TB(0) | CM(0)

麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリ

昨日、ビキニパイを見に行った所、これまた凄い台を発見してしまいました
その台の名は「麻雀物語2 激闘!麻雀グランプリ(オリンピア)」!!

まーじゃん

機種としてはゲーム数解除とチャンスゾーンでの自力解除でARTに突入するタイプです。
ゲーム数とチャンスゾーンが交互にくるので、いつから打ち始めてもART突入率が変わらない…らしい。
ARTは1セット40G+α、純増が2.8枚とかなり増えるイメージですね。
ART中は毎ゲーム上乗せの麻雀RUSHや麻雀BONUS等があり、上手くハマれば爆発力がありそうです

基本的な打ち方としては左リール上段にBARを狙う。

チェリー停止時は中、右リールはフリー打ち。
右リール中段にベル→弱チェリー
右リール中段に白7、竹、BARのいずれか→強チェリー

竹停止時は中、右リールに白7を狙う。
下段に竹が揃う→弱竹リプレイ
右上がりに竹が揃う→強竹リプレイ

天井は通常モードA、Bがともに1280G、天国が128G。
超天国の4Gもあるとか聞きましたが本当でしょうか

設定差によるART突入期待値と出玉割は
1 1/301.3 96.7%
2 1/289.5 98.0%
3 1/272.7 99.9%
4 1/234.1 105.1%
5 1/198.3 110.8%
6 1/176.1 115.0%
となっています。

個人的にはビキニパイよりもスペック上かなと思ったり。
最近は慶次の実機動画を見て、慶次は打った気になっている事もあり、ビキニパイや麻雀物語がアツい気がしてきました。
来月は個人的にかなり期待している牙狼やバイオハザードが出るので資金を残しておかないと
全部アプリ化してくれればいいのに
[ 2012/11/22 03:49 ] パチスロ | TB(0) | CM(0)

ドキッと!ビキニパイ2

549dd5a2152f0d691a1d430e1ae586d4_convert_20121120013220.png

個人的に話題の注目台、「ドキッと!ビキニパイ2」が遂に登場しました!!
とりあえずこのネーミングセンスには脱帽です
魅惑のおっぱいパチスロビキニパイシリーズ第2弾って

打ち方としては、左リールに赤7狙いで子役を判別。
基本中、右リールはフリー打ちでスイカの場合もそれぞれ赤7を狙えば大丈夫だと思います。

ボーナス確率は全設定で同じ(1/299)ですが、ART突入確率が各設定毎に違うようです。
おそらくは子役でのART上乗せ率等が違ったりするんでしょうが解析待ちです

天井がボーナス間 1200ゲーム ARTが5セット、その後300ハマリ毎に5セット追加されるらしいのですが、ART純増1.7枚なので、引き次第では慶次で聞くように差枚マイナスもあるかもしれませんね

今日の夜にでも様子見して来ます
[ 2012/11/20 02:07 ] パチスロ | TB(0) | CM(0)

パチンコ・パチスロファン感謝デー

11月16 17 18日は全国パチンコ パチスロファン感謝デーらしいです。

という事で昼過ぎから慶次を打ちに行ったところ、満席で空く気配無し
客付きは良いものの、積んでる台が少ない事少ない事。

他のシマを見に行くと番長のシマでボーナス後192ゲームで捨てられている台を発見!
200のゾーン狙いで打ってみましたが何もヒットせず-3k
その後急に北斗が打ちたくなり、北斗に座るもジャギステ、ラオウステや台枠の色矛盾等を華麗にスルー。
一度も中段がこないまま、気付けば-17k
流石に撤収しました
慶次はいつになったら打てるかな。


ニコニコ動画の生放送で慶次の設定6を打っている方がいらっしゃいますが、6でも厳しい感じがしますね。
特にART中の上乗せが+10ばっかりってキツイですよねぇ
運良く座れたとして勝てるイメージが湧かないぞっていう。

そんな中、アプリは相変わらず好調です。
番長は絶頂引いたり、最強がポロッと出たり。
この間初めてREG中に操までいきました

Image001_convert_20121118032300.jpg

ホールでのモヤモヤを家で晴らすこの感じ…ひょっとしてそのせいで勝てないのでは
[ 2012/11/18 03:57 ] パチスロ | TB(0) | CM(0)

パチスロ 花の慶次~天に愛されし漢~ 裏ボタン

スロット花の慶次にもパチンコ版と同じく裏ボタンがあるのはご存知ですか?

①キセル演出時に慶次がキセルを叩くタイミングに合わせてMAXBETを押すと…!!
→慶次の笑い声が聞こえれば確定。

②伊達、真田、奥村、直江の発展時にボタンプッシュ後にボタン連打すると…!!
→カットインが原画になれば確定。

③戦モード中の城門突破、もののふ演出、殿モード中の殲滅演出でリール停止前にボタン連打すると…!!
→パチンコ版の様に当たりが告知されるかも!?

④修羅の刻中、レア役当選時に第3停止ボタンを長押し(約2秒以上)すると…!!
→台枠左にある虎ランプが光れば!?

⑤戦モード中、分岐演出時に第3停止ボタンを長押しすると…!!
→台枠左にある虎ランプが光れば!?

と今の時点で判明しているのはこれ位でしょうか。
※一応確定と書いていますがハズレもあるかもしれません。
今日座れれば試してみたいと思います。
[ 2012/11/17 02:43 ] パチスロ | TB(0) | CM(0)

パチスロ 花の慶次のアプリ配信はいつ?

仕事帰りにホールに寄るも慶次は満席で座れず…
原哲夫繋がりで北斗の拳を打ってみたら1ゲーム目に弱チェリー、2ゲーム目も弱チェリー。
これは来るかもなーと、気付いたら12k使って当たり無し。終了です

スロ版、花の慶次のアプリはいつ出るんでしょう?
そもそもアプリ自体が単体で出るんでしょうか。
現状エキサイトランドに登録する事でしか遊べない様なので、是非スマホ版、ガラケー版で出てくれると良いですね。
ニューギンさんよろしく
[ 2012/11/16 01:43 ] パチスロ | TB(0) | CM(0)

パチスロ 花の慶次の注意点!!

ART準備中に逆押しナビが出ますが、その時は右リールにBARを狙います。
7を狙え!とかではなく、そもそも何を狙うのかナビが出ないので注意して下さい。
SIN(シングルボーナス)を揃えるとARTに移行しないといった話がありますのでご注意を。
[ 2012/11/15 03:45 ] パチスロ | TB(0) | CM(0)

戦国パチスロ 花の慶次~天に愛されし漢~

戦国パチスロ 花の慶次~天に愛されし漢~

主にボーナス、ARTでメダルを増やすタイプの機種になります。
毎ゲーム3桁×75%継続する超上乗せゾーンの天武の儀や、継続率80%のトリプル0ゲーム連で上乗せする桜花乱舞等、上乗せに特化した機種です。
特に天武の儀は毎ゲーム告知と後告知が選択でき、後ゲーム告知の場合は4桁上乗せの可能性も

基本的な打ち方としては左リールにBAR狙いでOKです。

スイカが止まった場合。
中にスイカ、右はフリー打ちでスイカを狙います。
スイカが斜め→弱スイカ、スイカが平行→強スイカ。

チェリーが下段に止まった場合。
それ以外はフリー打ちでOKです。
右リール上段にスイカ→強チェリー、それ以外→弱チェリー。

チェリーが中段に止まった場合。
中にスイカ、右はフリー打ちでスイカを狙います。
スイカ揃い→極チェリー、スイカ揃わず→中段チェリー。

ART修羅の刻は40ゲーム+α、継続率は50~85%。
修羅の刻→真修羅の刻→天武の儀とモードを上げて大量上乗せを期待したいです。

純増枚数は1.7枚と少し物足りないのが残念ですが、大量上乗せできればかなり期待できそうです。
[ 2012/11/14 22:56 ] パチスロ | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール
相互リンク募集中です。 ご希望の方はコメントして頂ければ対応致します。

金剛

Author:金剛
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アマゾンランキング
ブログランキング


ブログパーツ
