FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【パチスロ】忍魂弐 ~烈火の章~の評判、感想

entry_img_176.jpg
引用元 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1372593333/






1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/30(日) 20:55:33.00 ID:jkY3BWGW

◆ボーナス確率
【BIG確率】
設定1 1/399.6
設定2 1/387.8
設定3 1/376.6
設定4 1/366.1
設定5 1/358.1
設定6 1/343.1

【REG確率】
設定1 1/655.4
設定2 1/642.5
設定3 1/630.2
設定4 1/618.3
設定5 1/595.8
設定6 1/574.9

【ART確率】
設定1 1/486.2
設定2 1/427.7
設定3 1/456.3
設定4 1/364.2
設定5 1/355.2
設定6 1/254.1

■機械割
設定1 97%
設定2 98.8%
設定3 100.2%
設定4 104.4%
設定5 110.8%
設定6 116.3%


7: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/30(日) 21:58:22.40 ID:k2XMUwyG BE:327161546-2BP(3303)

第1天井:ボナ&ART間999Gハマりで月光ノ刻
第2天井:ボナ間1490Gハマりで傑束の刻スーパー


36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 00:18:31.05 ID:JS1l+CJM

当時はゲーム数乗せとセット連を絡めた出玉とベルフリーズで他の台とは一線を画した
と言うと聞こえはいいが
店側からしても謎の4段階設定と使い辛く島単位で入れてもゴミ周期のせいで客離れがひどかったな
秘宝事件のようにならなきゃいいが・・・
キモCGやめて通常やART中も絶空試練のクオリティで出せばいいのに
番長以降横着してるのが印象悪いわ
まぁ激闘ノ刻には入れてみたいな


38: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 00:24:29.81 ID:BA4PTADC

>>36
番長人気の要因にCGじゃないってのもあるだろうね。
忍と秘宝は無駄に声優は豪華だけどCGなのがどうなるやら。


49: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 00:58:03.22 ID:1wBPSBgL

忍目は約1/27で成立し、14枚の払い出しで終了になる。
つまり1回目に13枚役ではなく14枚役取れてしまうと終了なので2回目のベルは
無しになるってこった。


53: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 01:11:17.49 ID:reu/Jca6

忍び目一覧が分かったら教えてくれ
斜めラインにリ・7・リかな?


54: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 01:14:59.10 ID:1wBPSBgL

>>53
調べれば普通に分かると思うんだがw
左リールに黒バー狙いで

り べ
べ○


○にスイカ、青7、ピンク7
で忍目みたいだわ。
ズレてたらすまん


56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 01:17:55.57 ID:Z4um5cOm

結局今のATの爆乗せ、高純増、一撃2万枚も夢じゃないって
スペックに慣れたユーザーがA+ARTを今時打つんだろうかってのは配信見てて思うな
リプレイばっかりだもんね、ATならベルナビばんばんくるのに


59: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 01:29:23.62 ID:npCRwGEr

まぁ確かに最近のAT機に慣れているとどうしてもリプレイが多く感じるが
まぁその分ボナもあるから常時期待できるよっていう寸法だろ


60: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 01:30:07.43 ID:ISYo2ZrO

2.8枚の速さに慣れたところでボナ+ARTを打って満足できるか。。
結局アクエリオンもだめだったし


63: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 01:34:35.89 ID:e5xyxynO

>>60みたいなのが多いから、5号機が廃れていってハイリスクローリターンが加速したのかな


161: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 09:41:21.03 ID:kmuru8Wg

ART中の打ち方
ピンク7、バー、チェで一枚役ですになりますので
中リールにバーを狙って中段に止まった図柄が成立役になります。

中押しの場合はスイカ外れでMBです
チャンス目の9枚役と1枚役の時は番長と同じくフラッシュが有るでしょう。


171: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 09:54:20.93 ID:kmuru8Wg

逆押しをするとART抽選でペナルティが発生する危険あり。しかし、ART中は押し順ナビ非発生時も変則押しも楽しむことができる。中押し手順の狙いポイントは忍狙い。中リールは中段のみが有効ラインとなっているので、停止した絵柄を元に考えれば簡単だ。

そこで、ここでは逆押し手順を解説する。まだチャンス目を構成する1枚役の停止形を掴めていないので暫定版とさせていただくが、アツい瞬間のある打ち方となる。最初に狙うのは、右リール下段に忍絵柄だ。

忍が下段に停止…基本となる停止形。残りリール適当打ち。ART中はハズレの出現率が激低と思われる。何も揃わなかった場合は、ボーナスを疑ってみよう。

スイカが下段に停止…実戦上スイカ確定だが、チャンス目の可能性も!? 中リールに忍を狙い、スイカがテンパイしたら左リールスイカ狙い。BARが中段に止まったなら左リール赤7狙いで1枚を獲得。

チェリーが中段に停止…実戦上チェリーor忍目確定。左リール魂狙いで、中リール適当打ち。

赤7が上段に停止…共通ベルAorBIGorBIG+チェリー(orチャンス目!?)。左リール魂狙いで、中リール適当打ち。チェリー出現時は「赤7・赤7・赤7」か「青7・青7・赤7」のBIGと同時成立。共通ベルAは、ゲーム数上乗せの期待大となる。

赤7が中段に停止…共通ベルB。残りリール適当打ち。こちらの共通ベルBはゲーム数上乗せの期待小。


213: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 12:26:13.92 ID:nnSK+qI0

昨日の配信見てたけど中バー狙いのMB察知がART中いちばん面白そう。
叩きどころはベル後のMBで13枚→14枚からのMB。

忍び目以外での上乗せが壊滅的だったのと
直乗せ以外の演出後の後告知の上乗せが壊滅的だったんだが
実際打ってる奴らはどんな感じよ?


216: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 12:34:21.01 ID:moeojA8x

>>213
上乗せが壊滅的で直乗せ以外の演出後の後告知の上乗せが壊滅的だったらレポ内容も壊滅的に違いない


219: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 12:35:51.74 ID:nnSK+qI0

>>216
どうだろうな
せめて特化ゾーンに引っ張られずに
直乗せが期待できると良いんだが


222: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 12:39:37.75 ID:5o7b6WqF

>>216
他の台と比べると相当に特化ゾーンには行きやすいみたいだからその分通常時の乗せはかなり抑えられていると思う。
傑束に入って初めて勝負。スーパーまで行けてようやくある程度の上乗せが期待できる。
みたいなそんな感じだと思う。


229: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 12:55:35.99 ID:nnSK+qI0

>>222
台の実況を見る限りそこまで特化ゾーンに行きやすい感じしないんだけど


215: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 12:33:38.80 ID:Qbp5dRYC

ゲーム数の減りがハンパじゃないな
あっちゅー間に400減ったぞ


221: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 12:39:23.94 ID:G0dOdpHs

ホール見てきた。
みんな進撃の巨人みたいな顔で打ってた。


237: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 13:19:12.34 ID:RHmGCLND

>>221
俺は知っていたはずだ。普通に考えれば簡単にわかる。こんな台じゃ勝てねぇって事ぐらい…


245: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 13:46:40.10 ID:ZICAlFFY

軽い解析もう出てるじゃん。
ART突入は忍び目からのCZメイン?後ボナのエスパー。茶目からはそんなに高くないな。
スイカ+桃7に設定差。
ART突入率見ると、偶数奇数で性格違うっぽいね。


276: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 15:37:29.99 ID:T9PkzXLP

この後、ミドリドンが同じスペックで出るな。
やはりA+ボナは遊べる。
忍は何かしらGOGOランプ位の確率で当たるから、
楽しめる。
しかし、打っていて思ったが、声優とサウンドイイな!
うるさ過ぎず丁度いい。


277: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 15:37:50.87 ID:fO/hLcmH

俺もA+ARTだな
ARTで増やすというよりART伸ばしてボーナスのチャンスを作って
ボーナスで伸ばすってのが理想
欲を言えばBIG300 REG120くらいほしい


288: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 16:07:24.21 ID:689T2Fq4

共通50分の1
ART初当たり9回
引き戻し3回

2200Gでボーナス3回

心が折れてやめた

-60K


315: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 17:28:15.84 ID:mF9Ibxtf

ボナもARTも重たくて辛い
もうちょっとマイルドな仕様かと思ったが

とりあえず最大天井までツッパって350GART消化のボナなし
天井特典はセット数はなしの上乗せ特化(名前忘れた)のスーパーだかがあるだけ

ART中のチャンス役が比較的チャンスだからそこだけは面白かった


322: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 17:57:06.05 ID:5o7b6WqF

まあ初代の通常はお世辞にも面白いとは言えなかったからな。
というよりどちらかと言えば糞台と言われても仕方がないような出来www

ただART中が素晴らしかった。
ノリのいい音楽。疾風の疾走感。チェリー・スイカによる上乗せの期待感。
兵士出現から楓に変化して流れる神曲。ピンクピンク!。
そして何と言ってもベル揃い後に訪れる突然の違和感→歓喜。

ARTの完成度の高さは5号機でも屈指だと俺は思う。


325: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 18:09:59.46 ID:mF9Ibxtf

>>322
今回もART中は最近の台に比べると楽しいな
適度に期待できる上乗せとポツポツ突入してそこそこ乗せる上乗せ特化

不満をいうなら押し順じゃなく色分けの方が好きだ


329: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 18:17:16.65 ID:T9PkzXLP

自分はこれを機にAR+ボナに戻る事にするよ。
ボナ否定後のAR煽りのザワザワがたまらない。


338: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 18:34:38.35 ID:9mMq/VyA

何故か大都繋がりで番長も出ててワロタwwwwww


秘宝にはまず客が付かない模様


357: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 19:30:43.18 ID:Eg2tvLky

月光中にいかにしてベル5連するかだね


365: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 19:44:08.07 ID:5o7b6WqF

まあ忍び目からのCZ移行率を見れば設定の高低はわかりやすいタイプかもな。
あと天井が割と浅いからその分だけ通常時はCZに行きにくいと推測できる。

基本はボーナスを引いてボーナス後の高確中に忍び目を引いてCZを引き当てる。
CZ中はそこそこARTに当選しやすいみたいなのでそこでARTをモノにする。
こんな感じだな。要するにシステムは全く違うけど挙動的には前作と同じようなタイプかもしれん。


384: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 20:21:59.06 ID:GWUnzvjs

朝からさっきまで打ってた
結果は1万2000円負けだけどこうゆう台待ってたんだよ
もちろん負ける時は差枚マイナス5000枚以上負けるんだろうけどこの遊戯の枠にあって楽しませてくれる感覚
打ち方もいろんな熱い打ち方あるっぽいし演出も魅せ方わかってる
AT全盛期のいまは設定よりどれだけ薄いフラグを大事な場面で引けるかってかんじで食傷気味だった、もちろんAT全否定はしないけど
おれは面白かった、また次も打つし久しぶりに設定って大切だよなと再確認できる台、店の使い方次第でメインはれるね


388: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 20:27:21.48 ID:vJFz3d4i

おまけにチラ裏報告

ARTには6回ほど入れた

内、5回は単発50G終了、およそ70~90枚ゲット!
内1回はベル5連で特化ゾーンに入れ+40Gゲット!
あとは特に言うことはない。

演出周りは完全にパイレーツ。

レア役を引くたびに必ず 連続演出(失敗) → 潜入ステージ → 2階(負)が頻発する

レア役の合算は軽め?なのか
延々と潜入ステージ→失敗→潜入ステージ→失敗を繰り返す

どの演出も熱そうで熱くない、たまに当たる。なので
まさに打感はパイレーツ


391: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 20:37:32.75 ID:zaUw5B+8

>>388
連続演出失敗→前兆ステージは4号機からある定番の前兆パターンなんですが
パイレーツ言っとけば受けるって思ってるって
未だにポパイって言っとけば笑い取れると思ってるぐらい寒いよ


400: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 20:45:26.92 ID:hADeZ4d1

>>391
ちゃんと打ってからレスしてくださいな…


潜入ステージ→失敗 →(数ゲーム後また)潜入ステージ→失敗→
(数ゲーム後)連続演出失敗→潜入ステージ→失敗

こんな流れで延々と100Gぐらい引っ張られる。
他の台よりも通常ゲームの割合が少ない感じ。

それとも自分の演出ヒキが悪いかな?w


405: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 20:49:27.24 ID:zaUw5B+8

>>400
だからそれは前兆中チャ目を引いたからまだそのG数から煽りが続いたんだろ
北斗Fもレア役引いてその32G以内にまたレア役引いて共にガセなら
レア役のフェイク前兆終わるまでずっとフェイク状態になるよ


409: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 21:01:44.04 ID:hADeZ4d1

>>405
そう考えると北斗Fはフェイク演出ちゃんとできてると思う。

忍2と北斗Fとの違いは
前兆演出(フェイク含)の作りこみにあるのかもね。

同じ大都でも番町2はしっかりとできてるのになあ・・忍2はなんでこうなった?

忍2=本前兆とフェイク演出の差がわかりづらい(何で熱くなったらいいかわからない)
 おまけに前兆が頻発しすぎ→スルーしすぎて何がなんだか・・

まあ他の人も書いてるけど
通常演出周りの崩壊はひどいよ
自分は別に大都が好きでも嫌いでもないけど
さすがにこれは擁護はできない・・・


401: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 20:45:37.63 ID:Q6zCeq0m

3万入れてとりあえずARTになんとか1回入れる事出来たから止めてきた
レア役もまあ落ちるし月光中は楽しいかな
烈闘とか修練の刻だっけ?も隣が入れてて楽しそだった


ただ、なんだろう、大都だから多少覚悟はしてたつもりなんだけど
それでもイラつくほど演出バランス崩壊してた
レア役引くとスイカ以外はほぼ確実に忍務発展すんだけど、
その演出1回1回が糞寒い上に長いからストレス溜まりまくる
星3以上だったり、星1でもそれなりに当たるなら良いけど、この信頼度でそれはダメだろと
さらにそっからまたほぼ確実に前兆入って忍務失敗からの潜入のお決まりセットも付いてくるからイライラ倍増
星4つのロボも頻繁に登場したが1回も勝てず
高確率でいくらレア役引いても一向に入らず
まあこれは設定のせいなんだろうけど

と長々書いたが要約すると煽りが酷い、これに尽きる


407: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 20:53:59.60 ID:Mdn+XR5J

素直に通常時からのワンフラグでそれなりの出玉が見込めるスペックにしときゃいいのに


410: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 21:03:27.93 ID:ntnypzOb

て言うか今作潜入行き過ぎじゃね?
前作の潜入の熱さが全くナイナイ(ヾノ・∀・`)ナイナイ


413: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 21:11:25.87 ID:hADeZ4d1

>>410
潜入の熱さは無いなw

その溢れる潜入ガセの中で
たまにARTに当たって
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!ナンデ?みたいな感じになる。


418: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 21:15:12.79 ID:Zpd8X8zG

あとART中のボーナス引くとほとんど月みて「当」って書いてあるだけの演出行くのもつまらんな
なんか専用演出いれれば良かったのに


420: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 21:18:33.13 ID:BHQJAyuf

8時から一時間ほど打った。
結果はプラス3k。

ボーナスは5回引いてうちビッグ2回。
レジで7回?(ミスは一回だけ)押し順正解したけどオールクリアじゃないと月光入らないのか?

設定に準じる出方のような気がした。

以上


427: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 21:33:59.56 ID:mPipVyvB

アクエリよりは100倍面白い
ARTは入ればボーナスで30ゲームくらいは乗せるし小役でポンポン乗せるし
上乗せ特化いかなくても全然なんとかなる仕様
ただ一つ文句言うとART中のボーナス後なんとかならんかったのか
マジで減りまくるとかそういうレベルじゃねえぞ
ART後のRTあんな長くしないで良かったから準備中長すぎるのやめれば良かったのに


436: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 21:40:26.46 ID:iGU/ixHo

>>428
減るよな!俺は68ゲーム…


437: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 21:40:31.21 ID:mPipVyvB

>>428
とんでもなく減る
ART機で個人的に1番減る
おとなしくリプ2回で突入してベルナビも最初からちゃんとくれればよかったのに
大げさじゃなく平均30枚は減るイメージ


432: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 21:39:23.68 ID:pUTeOR4G

二天で傑束の刻SUPER!・・・20刻で+60Gだけだった。。。
リプレイでもただの上乗せ抽選(ほぼ+10G)しているだけ


440: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 21:47:51.16 ID:RNC1eTJ0

ART+ボナなんだから、減るのは普通じゃね?

てかそれ込みの割りなんだからどうでもよくね?

閉店間際のレグとかでキレるなら分かるが、ATに毒されてるよ


444: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 21:50:10.84 ID:hADeZ4d1

>>440
毒されてるもなにも
単純にコインが減るのは嫌じゃん。

それだけの話では…


462: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 22:05:10.07 ID:YyIuouVi

かったどー
・総ゲーム数
: 1729 G
・BIG BONUS 成立回数: 4 回
・烈 BONUS 成立回数: 4 回
・絶空試練突入回数: 2 回
・絶空試練成功回数: 0 回
・月光ノ刻初当たり回数: 2 回
・月光ノ刻ゲーム数(合計): 755 G
・最高到達忍称: 豪忍
・傑束ノ刻突入回数: 3 回
・傑束ノ刻 SUPER 突入回数: 1 回
・烈闘ノ刻突入回数: 0 回
・烈闘ノ刻勝利回数(合計): 0 回
・共通ベル成立回数: 18 回
・スイカ成立回数: 14 回
・チェリー成立回数: 11 回
・一撃獲得枚数(最大): 1532 枚
・ミッション達成率: 26 %


469: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/07/01(月) 22:09:19.32 ID:rcrarsvT

結局秘宝を越える神台ではなかったな


関連記事
[ 2013/07/03 08:00 ] まとめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク
プロフィール
相互リンク募集中です。 ご希望の方はコメントして頂ければ対応致します。

金剛

Author:金剛
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アマゾンランキング
ブログランキング


ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。